絵と音楽とプログラミング

やってみて面白かったものを書きます

2018-01-01から1年間の記事一覧

愚痴を言う場所が無いってやばくない?

SNSで呟こうものならネガティブ人間として忌避されてしまうし(実際そうだから良いのだけれど)、近くに同情してくれる人間も居ない。 そも自分にそういった心優しい人間と交友する資格があるか疑わしいし、性格や振る舞いを変える努力をしていない時点で自己…

逃避行

こんにちは。 先日某イベントに参加し、とても良い時間を過ごさせて頂きました。まるで夢が具現化したような内容で、今でもあれは夢だったんじゃ無いかと思うほどです。 しかし、イベント中に演者のステージを鑑賞していると、盛り上がると同時に自分の情け…

人間⇄屍

こんにちは。本記事は本夏ログです。 友人が夏休みログを書いていたので、便乗して自分も久々になんか書く気になりました。 さて、自分の夏はというと、ほぼ家から出ていません。前fitbit見たら本当に丸々1週間外出て無い週がありました。最近は反省して犬の…

すごいぞSonic Pi!

こんにちは、漏斗マンです。 今回はSonic Piで音楽プログラミング!です。 以前からプログラミングと音楽でなんかしたい!という想いがありました。何となく敷居高い感があって踏み出せずにいましたが、そろそろちょっとやってみようかなと思い調べ始めまし…